FC2ブログ

安全で美味しい緒方エッグファームのかぐや姫たまご

自然の味を食卓にお届けする 緒方エッグファームオンラインショップ TEL.096-242-3873
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまごのちから
緒方エッグファームの緒方克也です。

先日いつも大量にお買いもとめ頂いているお客様が持って来られた竹林かぐや姫たまごです。



これは、昨年の11月14日に生まれたたまごです。4ヶ月前のたまごです。
腐っていません。

そのお客様は、たまご専用の冷蔵庫で保存されているそうです。

竹林かぐや姫たまご、すごい!


でも、これは当たり前の事なのです。


今でこそたまごは、賞味期限表示がなされているのが当たり前ですが当時は表示義務は無かったようです。


現在は、冷蔵庫や流通が発達し消費者がいつの生まれたまごか知る機会はないようです。


また、たまごは、クチクラ層、卵殻、卵殻膜、卵白、卵黄膜、卵黄と生命が誕生する核を守るために、たまごの構造が出来ています。しかし、一般に流通する過程では鮮度から判断することは不可能のようです。






緒方エッグファームでは、午前中にたまごをひらいます。(夏季は、二回)

お昼ごろ地元のたまご自販機などに配達します。地方発送は、14時すぎです。

ご家庭では、
冷蔵庫で保存されて下さい。

新鮮なたまごを、ご家庭の冷蔵庫で保存されて下さい。

賞味期限は、生食での期間です。


竹林かぐや姫たまごは、甘いです!


親鶏のえさと環境、そして水が大切になります!














OGATA EGG FARM お買物ガイド サイトマップ お問い合わせ HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。